【重要】移住相談及び空き家相談等の対応について

新型コロナウイルス感染症対策として、緊急事態宣言対象地域またはまん延防止等重点措置区域在住の方につきましては、対面相談業務及び現地案内を中止または延期させていただく場合がありますのでご了承ください。

長門市では、来庁による移住相談及び空き家相談においては、以下のとおり感染拡大の予防に取り組んでいます。

●マスク着用・・・相談者及び市職員のマスク着用を徹底します。

●来庁時の手洗い・・・来庁者には各フロア備え付けの消毒液で手指の消毒をお願いします。市職員も相談対応前に手洗いを行います。

●人と人との距離の確保・・・相談対応及び現地案内時の距離の確保(できるだけ2m(最低1m)空ける)に努めます。

●自車又はレンタカー等による来庁のお願い・・・現地案内時は、公用車にて先導しますので、必ず自車又はレンタカー等による来庁をお願いします。公用車に同乗することはできません。

また、長門市では、オンライン移住相談を行っておりますので、県外にいらっしゃる方におかれましては、ぜひこちらの利用もご検討ください。

長門市定住支援サイト内「オンライン移住相談はじめました

↑上記画像をクリックすると、長門市定住支援サイト内「オンライン移住相談はじめました」に移動します。