長門市ではコロナ禍における移住相談に対応するため、テレビ会議システム「ZOOM」又は「Google Meet」を使用した「オンライン移住相談」をはじめました。

オンライン移住相談により、画面を通して相談者と長門市定住支援員がお互いの顔を見ながらお話しさせていただくことができるので、相談者には安心感を持っていただき、気になることをお気軽に聞いていただきたいと考えています。

長門市への移住に興味のある方、長門市への移住を検討している方など、お気軽にご相談ください。

 

オンライン相談

相談対応者

 長門市定住支援員 山崎 

 

相談対応時間

 平日 10:00~16:00

 ※相談1回あたり60分以内とさせていただきます。

相談可能なWEB会議システム

 ZOOM 又は Google Meet

相談方法

 1.メールにてお申込みいただいた後、相談日時を決めます。

 2.決定した相談開始時間前に、定住支援員からメールで招待URL等を送信します。

 3.予約の時間になったら、上記URLからログインしてください。

相談予約

 相談希望日の5日前までにメールにてお申し込みください。
 なお、お申込み時にお名前・連絡先電話番号・相談希望日時・相談したい内容をお伝えください。
 お申込み内容を確認次第、定住支援員が日時を調整させていただきます。

注意事項

 ・担当不在等によりご希望の日時に沿えない場合は、調整をお願いすることがあります。

 ・相談は無料ですが、通信に関する費用は自己負担となります。

 ・ご相談は事前予約制となります。

お申込み・お問い合わせメールアドレス

 nagatocitykikaku1229@gmail.com

お問い合わせ電話番号

 0837-27-0091(長門市役所企画政策課 定住支援員直通)

 

 

定住支援員の山崎が、あなたの地方移住をサポートします!

長門市の魅力に改めて気づき、Uターンした私にご相談ください!