【レンタサイクルアテンドご紹介】

新型コロナウィルスの流行をきっかけに、海外から日本へ生活の拠点を移され、テレワークが可能になったことなどをきっかけに、地方移住を検討している相談者様のレンタサイクルアテンドを実施いたしました。

移住先を探す中で、様々な市町の移住支援サイトなどを閲覧中、ふと目に留まった青く美しい海に囲まれた長門市。本土にありながら、沖縄のような美しい海に心を奪われたと話す相談者様は、そこから長門市のことをじっくりと調べ始め、先日オンラインでの移住相談を行い、この度現地視察を実施する運びとなりました。

相談者様は運転免許証を所持しておらず、移住後の車無しでの暮らしをしっかりとイメージしていただくため、自転車及び公共交通機関を利用するアテンドスケジュールを組み、希望地域及び市街地周辺をご案内いたしました。

心配していたお天気も、移住コーディネーターの晴れ女パワーが炸裂したのか(笑)、日差しにも恵まれ、5月の新緑がキラキラと輝く中、野バラや淡竹(はちく)など新緑の香り、磯の香りなど、自転車だからこそ感じることのできる地域の魅力もお伝えすることができました♪

長門市では、移住希望者の方お一人お一人の思いにしっかりと寄り添い、移住実現に向けたサポートを行っております。オンラインでの移住相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。⇒https://www.nagatoteiju.com/support/support-ijusoudan

次はあなたの“ながと暮らし”のスタートを応援いたします!

思わず足を止めて写真を撮りたくなる景色
レンタサイクルを活用した現地案内
波穏やかな油谷湾をご紹介