今日からはじまる長門市での新しい暮らし

 
海が大好きで以前より海沿いへの移住を望んでいたご家族が、本日長門市に転入され、元気なお顔を見せにきてくださいました。
 
お子様が産まれ、自然いっぱいの環境で子どもをのびのびと育てたいという思いが強くなったご家族は、2021年春 移住に向けて本格的に動きはじめ、自分たちの理想とする暮らし、希望する生活環境・地域をじっくりと検討されました。
 
長門市の恵まれた自然環境・豊かな食・人の温かさに魅力を感じ、移住候補先の一つとして検討いただき、2021年夏、現地視察を実施しました。複数の地域を案内する中で、魚釣りが大好きなご主人のハートを射止めたのは、目の前に穏やかな日本海が広がる小さな漁村集落でした。
活発で明るいご家族の人柄は、現地視察時から地域住民の方にも伝わり、地域の方々もご家族が移住されるのを楽しみにしていました。「地域イベントなどにも積極的に参加して、住民の方との交流を楽しみたい。」というご家族の思いが伝わったのだと思います。
 
3月上旬には家のリフォームが完成するとのことでしたので、空き家改修のビフォーアフターも後日また改めてご紹介したいと思います!お楽しみに!
 
本日、こうして移住されたご家族の”ながと暮らし”のスタートに立ち会えたことを心から嬉しく思います。この仕事をしていてよかったと心からそう思える瞬間でした。これからも応援していきたいと思います!
 
長門市では、住まいのことは定住支援員、暮らしのことは移住コーディネーターがしっかりとサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
 
次はあなたの”ながと暮らし”のスタートを応援いたします!
 
#長門市
#ながと暮らし
#田舎暮らし
#移住
#地方移住
#移住のすすめ
#スローライフ
#漁師町の暮らし
#海が近くにある暮らし
#島暮らし
#趣味に生きたい
#頼りになる地域の人
#空き家リフォーム