「ザ!鉄腕!DASH!!」で紹介された《長州黒かしわ》大反響!

日本テレビ系列の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」のご当地PR課で、山口県の食材が紹介され、長門市からは山口県初の地鶏《長州黒かしわ》が紹介されました。長州黒かしわの親子丼を食べた城島リーダーは「むっちゃおいしいー」と上機嫌。さらには「DASH史上一番(鶏肉部門)」とのコメントもいただきました!見逃した方はこちらからご視聴いただけます!(※7月2日(日)18:59 終了予定)

海と山に囲まれた長門は、立地的、気候的にも養鶏に向いており、鶏にとっても人にとってもストレスを受けにくい環境です。そうした自然環境で育まれる食材は絶対に美味しい!番組内では、やきとりのまち長門の紹介もあり、放送後には、大反響を頂いております!長門市ふるさと納税の返礼品としても《長州黒かしわ》をお楽しみいただけますので、長門市ふるさと納税の方もどうぞよろしくお願いいたします。

番組内で紹介された《長州黒かしわ》が気になった方は是非「やきとりのまち」長門市に美味しいやきとりを食べにお越しください。
また、8月26.27日には長門市を会場に、全国のご当地やきとりの全国大会「第1回やきとりJAPANフェスティバル2023」が開催される予定です。
皆様のお越しをお待ちしております!